年末にホワイトピアたかすに行って1週間後、奥神鍋へスキーに行った。特急こうのとりで江原まで行き、そこから奥神鍋までバスで行った。

ビジターハウスからリフトでゲレンデへ行こうと思ったが、午後券の時間には早いと言うことで、ゲレンデまで歩いた。

奥神鍋のベース山田の町並み

センターハウスに荷物置いて昼飯食ってゲレンデへ出る。午後券が買うも、4時間券があることを知って4時間券でビジターハウスから来ればよかったとちょっと後悔。リフトを乗り継ぎ、万場に入る。

万場のユートピアゲレンデ。トライアングルから繋いで爽快ダウンヒル

トイレへ行こうと万場高原ロッジを見たら閉まっていた。奥神鍋に戻って上から一気に滑り降りた。

帰りのバスが来る頃には薄暗くなっている、まだ1月の初め。