広島から各駅停車の電車旅だと、大分までは行けるけどね。まぁそう急がなくてもと久留米あたりに宿泊とするか。そんなわけで久留米市内宿泊。

駅から歩いてそんなにかからないように思って歩いたけど、もうそろそろかなと思って地図を見るとまだまだ先。しばらく歩くとようやく中心街っぽい空気になってきた。

歓楽街の雰囲気


ようやく西鉄の駅が見えてきて、宿にチェックイン。まだできて新しいホテルだけど、入口がバーでその奥から入ると言う変わった構造。

部屋はキャビンタイプでシングルルームのキャビンがネットカフェの個室ブースのように並んでいる。

バーは貸切だし、駅前をブラブラしてイタリアンの居酒屋に入った。もう客のテンション高いこと高いこと。外に出て宿に帰る途中もこれからって感じで盛り上がっている人たちでいっぱい。

西鉄久留米駅前


宿に戻るとバーもテンション高いこと高いこと。
なるほど…こう言う空気が優れた実業家を生み出すんだな。