きょうは平日の休日。ま、働くときはろくに寝ないから…休むときはがっつり!それにしても疲れが取れない。今朝は1時半に起きて、食事して部屋の掃除したりして…あとはこのサイトのトップページ更新っと。おおよそ更新完了…ってなときに強い揺れで驚いた。震度5弱。

 部屋の中はもの一つ落ちることはなかったけど…地盤が強いところはやっぱ違うわ。電車止まってるし、阪急のHPアクセスできなくなってる。

 地震から2時間半。阪神大震災の時、9時頃でもけが人が出ている程度の報道だっただけに…昼過ぎてから実際の被災状況がわかるんだろうな。

 きょうは梅田へ出ようかと思っていたけど、状況がどうよりも電車止まってるから出るにも出られない。ま、近くを自転車で回って必要な物買うとするか。