電車止まっているからアトリエから自転車で出かける。山手から坂道を下って山手幹線を東へ向かう。途中の山手幹線の風景は…

混雑する山手幹線


完全に混んでる。そりゃそうだ。電車止まってるしなぁ。とりあえずガーデンズのイズミヤにでも。

 西宮ガーデンズに着くと阪急百貨店が閉まっていた。駐輪場へ行くとイズミヤの食品売り場以外は閉館だそうだ。ガーデンズでゆっくりしようと思ってたけど、食材買って帰ってきた。久しぶりにポトフでも作りますか。だしが多く残ってるし…新しいだし作って古い分ポトフとして食べてしまうか。

 帰り道も駅間で止まってる電車があった。いつ復旧するのやら…休日だから梅田や三宮出たりガーデンズでゆっくりしたりできなかった程度だけど、仕事あったらシャレにならない状態になってたなぁ。もっとシャレにならないのは休日だからと言って始発で北陸や高野山とか出かけてたらなぁ……確実に明日も仕事できへんかったところやなぁ。